忍者ブログ
東急厨なまっちゃんの日々
プロフィール
HN:
まっちゃん
性別:
男性
自己紹介:

東急とサザンが大好き人間(笑)
主に東急沿線に出没しています。

愛車は3013F。

東急関係の友人に
「なんで3000?もの好きだねぇ」なんて言われたりしてますw

メインカメラ
Nikon D90
AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
AF-S Zoom NIKKOR 70-300mm F4.5-F5.6G ED VR (IF)

サブカメラ
SONY DSC-H1



カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/11 NONAME]
[01/06 じぇい]
[04/01 プレ坊]
[03/26 まっちゃん]
[03/19 EF65-1055]
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、まっちゃんです。

昨日は3013Fの返却回送をバルブしました♪
長津田駅で待機してましたが時間になっても来なくてオワタ\(^0^)/って思ってましたが、スジが大幅に変わっただけのようで、無事に出庫してきました!
DSC_0235.JPG
マジかっこいい!!!最高!!!
被り電もないしロービーだし愛車だし・・・と長津田で怪しく大発狂してましたwwwww


目黒線内だとホームドアがあるのでバルブは難しいですからね・・・(汗;
無事に撮影出来て大満足です^^

PR
こんにちは、まっちゃんです。

今日は終業式でした。いよいよ夏休み!その前に夏季講習がありますが・・・(^_^;)
7月分の講習終わったら遠征にも行きますよー!!


さて、今日はやっと愛車の清掃回送の番ということで撮影に行きました!(^^)/

大岡山はピンが甘かったので緑が丘での写真を♪
DSC_0197.JPG
あ、黄色い線は出てないのでご安心を!
工事の影響か、かなりホームが狭くなってます。。。(前からか?)

しかし3013F、めっちゃくちゃかっこいいですなー♪♪♪
もう大発狂ですwww

ご一緒したWINさん、お疲れ様でしたーm(_ _)m

今から習い事行って帰ったらまた撮影に行きます(笑
ではでは。




こんばんは、まっちゃんです。

最近の撮影記録を載せます。時間ないので軽めに・・・

まずダイヤ改正前のネタ。
日中の二子玉川行きは消滅しましたね。。。
DSC_4491.JPG

DSC_4492.JPG

DSC_4500.JPG
B各大井町行きも少なくなりました(汗;

44Kだったので帰りがけに撮影♪
DSC_4510.JPG
なぜ梶が谷にあんなにいたのだろう・・・(^_^;)

11日は中央鉄の皆さんと四季彩を撮影に♪
DSC_4647.JPG

DSC_4650.JPG

DSC_4684.JPG
立川までは電車で行ってあとはチャリを借りて帰宅しました。

12日はチャリで新宿のNikonへ行ってきましたw
朝には南武線を撮影^ ^
DSC_0140.JPG
右上の葉っぱを気にしたら負けですw

新宿から戻ってきて最後にナハ48を撮って帰宅しました~
DSC_0143.JPG
チャリの総走行距離は50.2kmですたw

立川と新宿をチャリでご一緒したカマボコさん、中央鉄の皆さんと東急鉄の皆さんはお疲れ様でしたm(_ _)m
こんばんは、まっちゃんです。

今日は午前授業だったので試運転を撮影に♪

東横線から離脱して早3ヶ月・・・
やっと9002Fは試運転を開始しました。
DSC_4168.JPG
上り側のクハ9002、種別表示ズレてますねwww
これはかなりの収穫!

シャッター切る1秒前の突風で、線路際に生えてる草がファインダー一面に緑の世界を作った時は(謎ですねw)終わった・・・と思いましたがシャッター切ってみたら意外に大丈夫でした・・・(右に微妙に写ってるのは内緒w


鷺沼へ移動~
DSC_4195.JPG
ピン甘orz

折り返します。
DSC_4222.JPG

ねぐらへ・・・
DSC_4228.JPG
2000系とか9000系とかってテールライト点いてる方がかっこいいと思うのは自分だけですかね・・・?(笑

最後に伊豆なつとか色々撮って帰宅~♪
DSC_4257.JPG
本日ご一緒しましたホリ快あきがわさん、急行鷺沼行きさん、鷺沼でお会いした方々、お疲れ様でした~。


大井町線に変化が・・・
B各とG各ってなんかかっこいいですね!(笑
こんばんは、まっちゃんです。

昨日は四季彩を撮るはずでしたが前々日までのテストの疲れか昼まで死亡してました。。。

なので夜だけ出陣してバルブ♪
DSC_4137.JPG
南武線と一緒♪

帰り際に南武線もバルブして帰りました~(^0^)

ご一緒したかまぼこさんと立川の方々はお疲れ様でした~

※リンクの修正と追加をしました。
こんばんは、まっちゃんです。

やっとテスト地獄から解放されましたが結果はどうなんでしょうね・・・

夏休みを無事に過ごせるか!?


さて、テスト中にもちょくちょく撮影したりで画像がたまってるので一気に載せます。

ー6/25ー
この日は南武線の朝の送りこみ回送を撮りに行きました。
DSC_3740.JPG
@宿河原~久地にて
ナハ2のHM付きです。205にHMってめちゃくちゃ似合います!

誰かさんの愛車!(笑
DSC_3746.JPG
気合い入ってましたw

ちょっと場所移動して撮影~
DSC_3748.JPG
露出なさすぎですねw

ナハ32!!
DSC_3749.JPG
やはりHM付きはかっこいい!ヾ(≧∇≦*)ゝ

ー6/30ー
ダイヤ乱れで行先変更が発生してるとのことで。
DSC_3771.JPG
ワイパーの位置が・・・(^_^;)

めっちゃ違和感ありますね~
DSC_3776.JPG
この2分後には押上行きになりましたw

ー7/1ー
東京総合で転属改造していたナハ53が出場・・・のはずでしたがブレーキが緩解出来なくなりウヤに・・・
せっかくいいとこで待機してたのに・・・(泣

ウヤと分かった以上長居は無用!
国府津への車輪添削回送を撮影に♪
DSC_3809.JPG
@武蔵中原

続いて米タンを撮影するために川崎方へ!
運用復帰した(?)EF65-1054!
26c805bd.JPG
ってこれじゃ後ろの米タン見えないorz

再び立川方へw
DSC_3833.JPG
ナハ34のOM出場です。床下とパンタがすごいきれい!

ー7/2ー
伊豆なつが出場!めちゃくちゃきれいになりました!
DSC_3847.JPG
しかし写真は出場試運転にも関わらず「回送」表示で貫通扉のステップも下げてる・・・
なのでやる気失せてすごいてきとーに撮りましたwwwピント合ってないですw

でも返しはかなりよかった♪
諸事情によりあえて載せませんw(ぇ

伊豆なつ撮影後は溝の口の乗務員訓練の141ゥが9007Fだったので撮りに♪
DSC_3913.JPG
幕車同士、いいですね~♪

ー7/4ー
東急モニターの試乗会(大井町線延伸区間)があるとのことで等々力~尾山台へ。
DSC_3934.JPG
HMはいつまで付くやら・・・

本番は「127ゥ 臨時」で登場!!
DSC_3958.JPG
うーん美しい・・・(何

そして臨時表示。
DSC_4015.JPG

溝の口では「急行溝の口」を表示!
DSC_4073.JPG
これがあとちょっとで当り前の光景に・・・

6105Fとお別れした後は、8637Fと8634Fが下ったので市が尾へ。
謎の東武回送です(汗;
DSC_4086.JPG
運番LED切れてますが45Tでした。。。

ちなみに1分前には下りを46T回送で51059Fが通過・・・
なにがあったの??

8637Fは見事ミスったのでこいつだけ(笑
DSC_4099.JPG
なんか久々に撮った気がします。

ネタ車祭りはまだ続く!
伊豆なつが下っていたので青葉台へ!
DSC_4103.JPG
デントのネタ車をすごい効率よく撮れました♪(失敗した8637Fとめんどくさくてスルーした8642Fは知りませんw)


ふぅ・・・やっと記事出来た~
明日からJRはネタ祭りですね~
日曜は撮影するかな??

この数日間、ご一緒した方々&今日最後までご一緒した東横線9008さん、お疲れ様でした~。

こんばんは、まっちゃんです。

時間がないので手短にいきます(汗;

今日はA35Kが8606ということで家を4時半に出てたまプラーザへ!
DSC_3650.JPG
幕の「渋谷」行きとか犯罪レベルですねwww
かっこよすぎ!!!

露出なかったからISO1000で撮ったけどね(^_^;)

んで溝の口まで乗車♪
DSC_3666.JPG
いつかの東横線ですねwww


東武動物公園行きとか・・・
DSC_3673.JPG

DSC_3698.JPG

DSC_3701.JPG
溝の口は線路切り替えですごいきれいに撮れるようになりましたね!

こんなやつも来たり・・・(笑
DSC_3704.JPG
ダイ改後は3番走るのかな?

渋谷から戻ってきました。
DSC_3714.JPG

東武車の東武動物公園行きは30000系!!
だけどLED切れたorz
DSC_3722.JPG

これで朝の撮影は終了!
学校帰りには南武線撮ってました♪
DSC_3729.JPG

テスト前だけど朝の撮影だから影響なし!
帰りに南武線撮ってるけどちょっとだから大丈夫さー(ぁ



こんにちは、まっちゃんです。

2週間も放置していてすいませんでした(汗;
一応生きてますよ?w

更新していない間に色々ありましたね。
発車案内LEDの各停表示変更、発車ベル変更、線路切り替え・・・

先週の土日の2日間限定の高津転線の撮影は行きたかったなぁ(>_<)
8500系の転線はあの2日間限定だったからな~・・・・・・

長かった複々線工事も無事にに終了したようで。
というわけで、本日の写真は昨年5月のまだまだ工事途中な二子新地での写真です。
DSC09802.JPG
確か目黒線の日吉延伸で増備された5080系により、車庫スペースがなくなり臨時の留置だったはず。。。
愛車の3013Fが地元路線に来たりしてかなり発狂してましたwww

この8634Fとの写真もかなり貴重ですね・・・。3色LEDに戻っちゃったし・・・
DSC09983.JPG


とにかくこの時期は毎日二子新地に寄り道してアホみたいに撮影してましたwww
撮影枚数500枚とかアホですねwwwww
DSC00012.JPG


またテストが近いので更新止まるかもです(^_^;)
テスト終わったらA35K撮るぞーーー!!!
こんばんは、まっちゃんです。

レトロ横濱号行ってきました!!

マルヨ失敗(泣)したので3号から撮りました♪
戸塚のバーミヤンでのんびりしてから撮影地へ(^0^)
DSC_3573.JPG
P1かっこよすぎ!!!
太陽と被りが怖かったけど全部回避出来ました(^_^)v

続いて高崎への回送♪
DSC_3618.JPG
曇ったり晴れたりと不安定でしたが、なんとか最後は晴れました(汗;

ちなみに待機中はこんなやつが来たり・・・
DSC_3581.JPG
切り位置ちょー下手ですね・・・(T_T)

最後はケヨに行きました。
まずは君津行き♪
DSC_3627.JPG
光線素晴らしい!

しかし光線はしだいに弱くなっていき・・・
DSC_3633.JPG


太陽は雲の中へorz
しかも早切り撃沈(泣)
DSC_3638.JPG
今度リベンジします。。。


お会いした方々、暑い中お疲れ様でした~
こんにちは、まっちゃんです。

今年は横浜DCが絶賛開催中ですね!
横浜市民としてはこのイベントを見過ごすわけにはいきません!!

まあそんなこと言いながら、今朝の「レトロ横濱号」の送り込み回送をぬぼって撃沈したんですがねwww

明日はちゃんと撮らないとね・・・?

画像はてけとーにw
DSC_3218.JPG

- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ