忍者ブログ
東急厨なまっちゃんの日々
プロフィール
HN:
まっちゃん
性別:
男性
自己紹介:

東急とサザンが大好き人間(笑)
主に東急沿線に出没しています。

愛車は3013F。

東急関係の友人に
「なんで3000?もの好きだねぇ」なんて言われたりしてますw

メインカメラ
Nikon D90
AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
AF-S Zoom NIKKOR 70-300mm F4.5-F5.6G ED VR (IF)

サブカメラ
SONY DSC-H1



カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/11 NONAME]
[01/06 じぇい]
[04/01 プレ坊]
[03/26 まっちゃん]
[03/19 EF65-1055]
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたが・・・

新年あけましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願いいたします!


昨日新年初撮りに行ってきました♪
ちなみに前回記事の撮影以来カメラを握ってませんでした(汗;)最近鉄脱却気味なのかな??
撮りたいのはいっぱいありますが忙しくて出かけられないんですよねー・・・

まあそんな話しは置いといて撮影記です!
昨日はとりあえず寝坊で始まり多摩川へ。。。

新顔をやっとまともに撮影w
DSC_0006.JPG

んで東横はシャボン♪
DSC_0008.JPG

 

滞在時間が少なかったのでこれらしか撮影せず。。。3000系撮りたかったのに(泣)
この後はずっと乗り鉄してました(笑)

んでふらっと夜に長津田へ寄りY0を撮影v('∇'*)
手持ちバルブですwww
DSC_0024.JPG
3000系のナカーマ♪
かっこいいな~

んでこいつもなんか朝回送されてたらしんで撮影♪
DSC_0045.JPG
デントで見る1000系に違和感ありまくり?w

伊賀の人はもっと違和感ありそうですがwww



2010年初日記がこんなgdgd日記でいいのかなぁ(笑)
今週に土日には軽い遠征に行くので写真がたくさん載せれそうです!

では~


 

PR
こんばんは、久々のまっちゃんです。

ほんっとーーーーーーーーーーーーーーーーーに久々の撮影記です。ご覧下さっている方々、申し訳ございません。お待たせ致しましたm(_ _)m

ー18日分ー

18日は7105Fの試運転を撮影に。
7105Fの試運転はこの16日も狙っていたのですが、なんとか間に合う・・・!という時間に学校を出て鷺沼に着く直前、もう入庫したとのメールが友人から・・・。

どうやら、ダイヤ改正のおかげでスジがめちゃくちゃ変わったみたいです(汗;
そんなことも知らず必死に走りましたが、無駄足になりました。んで、友人からの目撃情報でわかった試運転スジは鷺沼発が15時半過ぎ(?)であること・・・。もう学校帰りの試運転は100%間に合わないという事態に(泣
なので試運転はもう諦めてましたが、18日の補習がなんと先生が都合が悪く14時半に終了!!
これはチャンス!と即家に帰って撮影に!

試運転は時間的に最後の下り。この時間光線がいいのは田奈駅先です。
3両なので広角で切ろうかと思ったら影がひどく。。。なので300mmで思いっきり!!
DSC_0656.JPG
なんというエロ光www

後ろがトンネルバックだったのでもう少し左にすればよかったかな・・・。まあこれはこれで満足ですが^^
LEDが切れちゃうのは速度が早かったのでしょうがないですね(汗;


ー19日分ー

19日は建設途中の「東京スカイツリー」と東急車を絡めて撮ろうと思い東武線内へ。
しかし、まさかのダイヤ乱れ発生で直通車は北千住行きに。

なのでスカイツリーはまた今度にして松原団地で北千住行きを撮影しました。
そこでまさかの8637F登場!影がひどかったのでちょうど光が当たっていた300mmで切っています。
DSC_0674.JPG

東武車も撮影。
DSC_0678.JPG

08系も露出限界の時間にやってきました。
DSC_0694.JPG
ん・・・早切りした・・・

この後直通を再開したということでその1本目である8634Fに乗車して帰宅しました。

こんばんは、そしてまたまたお久しぶりです。。。

なんだかんだで更新出来ずに早2か月・・・
毎日アクセスがある方もいるのに申し訳ないです(>_<)

最近写真を撮ってないのとPCの設定に不具合があり更新を避けていました。。。


とりあえず、明日には久々に田園都市線でも撮るので写真を載せられるように頑張ります。


ではでは。
 

 

こんばんは、まっちゃんですw

おまえはよくブログをさぼるな~と友人に言われました。
反省、反省(汗;

というわけで一ヶ月ぶりです。。。
ちなみに撮影も一ヶ月行ってません・・・
こんなにも長い期間撮影してないのは初めてな気がします。

う~ん・・・文化祭もテストも終わったしどっか行こうかな?


写真は7月の離脱直前に撮影したナハ48編成。
DSC_0176.JPG


先日、JR東日本最後の103系RT-235編成と入れ替わりに入線したM-19編成は同編成を改造しました。
205系の先頭化改造車はかなり好きで、特に青帯の仙石カラーが好きなんですが、まさか自宅からすぐの溝の口を走る車両が仙台に行くとは・・・(驚

こんばんは、まっちゃんです。

久々に間があきました(汗;
更新してない間に10000アクセス突破しました!!
ありがとうございます!

さてさて、更新出来ない理由ですが、とてもとても珍しいことに最近あまりPCに触らないです。
ポケモンがいけないんですよポケモンが!!!(ぁ

金銀をやってた世代なのでもう懐かしくてたまりませんwww

ギザ耳ピチューほしーーーー


さて、シロガネヤマ行きますかw
こんばんは、まっちゃんです。

この時間での更新はかなり珍しいですw
暇なので古い画像漁ってたら懐かしい画像があったので・・・

ここ数年の大井町線はたくさんの変化がありました。
自分の通学路線なのでよく定期で降りて撮影してましたがここまで変わるとは到底想像も出来ず・・・


DSC08352.JPG
確かこの写真を撮った時
「この風景も数年で消えるから記録に・・・」とスナップ感覚で撮ったのをはっきり覚えてます。

数年どころかあっという間に消えてしまいましたね・・・

DSC09577.JPG
この留置線は復活(と言っても車両は止まってませんが・・・)しましたが、車両の情景は変わってしまいました。。。


なんかもっと先のことだと思ってたことが、いつの間にか過ぎてるんですよね。。。

東横線の渋谷行きなんて気づいたらいつの間にか消えてるのかな・・・・・
こんばんは、まっちゃんです。

ネタがないので大好きな3000系を^^

8月19日にとある用事で三田線内まで行った帰りに撮影しました♪
ソフトバンクの看板がすごい目立ちます(笑)
DSC_0354.JPG
検査を8/5に出てきたばかりだったのですごいきれいですね(^0^)
3013Fの検査はいつかな~?

こんばんは、まっちゃんです。

最近は地元&通学路線ということで田園都市線ばかり撮影・・・
なので昨日の日曜に久々に目黒線を撮影しました!
DSC_0293.JPG

時刻表を忘れて東急車がいつ来るかわからない・・・
結局1時間程いましたが、3000系は撮れませんでした(泣)

こんばんは、まっちゃんです。

なにかネタでもないかと画像漁ってたら載せていない写真がありました。
A35K、朝の渋谷行きです。
DSC_0361.JPG
最近も撮影に行ってますがもう露出が厳しくなってきました(汗;
この間の曇りの日なんか、単焦点使ってF1.8 1/640  ISO1000というイジメ的な露出でした(泣)

8590系の渋谷行き撮りたいなぁ・・・
運用のつながりが予測出来ずなかなか四苦八苦してますよ。。。

ちなみにこの画像、鉄橋を入れようと左を空けていますが、やはり車両単体の方がいいかな?
こんばんは、まっちゃんです。

なんか台風が接近してるとかで学校が休みなりましたw
明日も午前中授業になるとかとても空気読めてる台風ですwww
おかげで宿題が出来r(ry

昨日は世界史のレポートを仕上げるためにセンター北の「横浜市歴史博物館」に行ってきました。
帰りはセンター南まで歩いてちょっくら撮影♪
DSC_0252.JPG
はまりん号がタッチの差で上って行ったのは悔しかった・・・
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ