忍者ブログ
東急厨なまっちゃんの日々
プロフィール
HN:
まっちゃん
性別:
男性
自己紹介:

東急とサザンが大好き人間(笑)
主に東急沿線に出没しています。

愛車は3013F。

東急関係の友人に
「なんで3000?もの好きだねぇ」なんて言われたりしてますw

メインカメラ
Nikon D90
AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
AF-S Zoom NIKKOR 70-300mm F4.5-F5.6G ED VR (IF)

サブカメラ
SONY DSC-H1



カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/11 NONAME]
[01/06 じぇい]
[04/01 プレ坊]
[03/26 まっちゃん]
[03/19 EF65-1055]
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、まっちゃんです。

24日分です。
この日は関西からお越しの方をごあんなーいということで友人やその知り合いの方々と行動。

E233の配給があるということでしたが、見事に大雨が・・・(汗;


桶川の日高屋で昼食食べてたら通過2分前(!)
荷物やら食べ物やらをご一緒した方に見ててもらい、走って駅先へ。

レンズ付けようとしたら、もう接近してましたw

なんとか撮影(^_^;)
DSC_0252_1024.jpg

んで後追いは、友人がLEDが切れないか確かめてくれとのことで1/400で。
DSC_0255_1024.jpg
うん、止まってるね(笑

E233配給はウラの何編成目だか以来。。。しかし毎回雨にやられます(苦笑

次は晴れてる時に沿線で撮りたいものです。

 

PR

こんにちは、遠征中のまっちゃんですw

予約記事なんで、この記事が反映される頃はホテルで朝食かな?

さて、13日のJRダイヤ改正とともに、suicaがJR九州のSUGOCAなどと相互で使えるようになりました。
その記念で限定suicaが発売、朝から渋谷駅に買いに行きましたw

というわけでこれがそのsuica!
DSC_0373_1024.jpg
なかなか可愛いsuicaですね~

これで我が家の記念ICカードは4枚に・・・(少ないな

パスネット(懐かしい!)は腐るほどあるんですがね(^_^;)
しかも大半が未使用なので4万相当ありますw
非常時に換金して使ってますよー(笑



さて、ホテルチェックアウトして長電撮影してくるかー(殴

 

こんにちは、まっちゃんです。
 

溜まってる画像をどんどん消化しなくては・・・ってことで先日ふらっと撮影した南武線です。

13日のJRダイヤ改正で、ついに横須賀線「武蔵小杉駅」が開業!
東急線・南武線からの乗り換えが大変(向河原の方が近いという説もあるらしいですw)らしいですが、新宿・横浜方面へ早く行ける!!ってことで、ますます湘南新宿と東横特急の競争が加速しそうですw

そんな新・武蔵小杉駅アピールのため、南武線205系の一部にHMが付けられました♪
DSC_0372_1024.jpg

新宿Nikonに行った帰りにふらっと立ち寄って撮影したものです。

個人的には、こっちにもHMを付けてもらいたかった!(>_<)
DSC_0369_1024.jpg


さて、突然ですが、明日から遠征です!

2008年夏以来の上田電鉄、1月以来の長野電鉄へ行きます!
鉄するだけじゃなくて、観光もする予定です♪

今月で土日きっぷが最後なので、今回行ったあとは当分行けないかな・・・(泣

まあ、とにかく楽しんできます!
 

こんばんは、まっちゃんですw

おまえはよくブログをさぼるな~と友人に言われました。
反省、反省(汗;

というわけで一ヶ月ぶりです。。。
ちなみに撮影も一ヶ月行ってません・・・
こんなにも長い期間撮影してないのは初めてな気がします。

う~ん・・・文化祭もテストも終わったしどっか行こうかな?


写真は7月の離脱直前に撮影したナハ48編成。
DSC_0176.JPG


先日、JR東日本最後の103系RT-235編成と入れ替わりに入線したM-19編成は同編成を改造しました。
205系の先頭化改造車はかなり好きで、特に青帯の仙石カラーが好きなんですが、まさか自宅からすぐの溝の口を走る車両が仙台に行くとは・・・(驚

こんにちは、まっちゃんです。

なんか前回の予告で「次回の更新時に載せる写真は一ヶ月前のやつを予定してます」とか言ってましたが、それは夜に更新します(汗;

さて、今日はTKで展示されていた中原電車区所属の205系T11編成の返却回送を撮影しに行ってきました。
回8888Mという見事なゾロ目運番であります(笑)
DSC_0076.JPG
この後は追っかけで武蔵中原へw

シャッターを切る1秒前に晴れるとかやめて(>_<)
たまたまシャッター速度のダイヤルに指掛けてて速度上げれたから露出オーバーにならずに済んだけど・・・
DSC_0078.JPG
てか最後部が架線柱に隠れてる・・・(泣)


帰りは恒例の東急で終了w
DSC_0095.JPG

DSC_0098.JPG



では、夜も更新出来るように頑張ります(`・ω・´)
・・・たぶん(ぇ
こんにちは、まっちゃんです。

連日撮影等で出かけていたので疲れ気味・・・ということで今日は家でのんびりしてますw
こういう時でないとブログの更新なんて出来ないので、溜まったJR写真を一挙に公開!

ー8/17ー
この日はケヨの201系K4+54編成のTK(東京総合車両センター)入場があるということで撮影に。
本当なら千葉方面まで行ってちゃんとした写真を撮りたかったのですが、疲れていたのと、一度恵比寿で撮ってみたかったということで近場の恵比寿へ。
DSC_0229.JPG
光線はなかなかかな?
本来ならもっと望遠で撮るべきなんですが、望遠だと架線柱の影がモロにかかってしまうので若干ひいて撮影しました^^;

帰りにヤテのE231系の試運転なんか見た気がしましたが気のせいです(めんどかったwww


ー8/21ー
この日はTKに展示のために回送されるナハT11編成を撮影に。
DSC_0450.JPG
続々ネタ車が大崎に送り込まれ各撮影地はかなりパニっていたみたですが、自分が撮影したT11は全く同業がいませんでした(笑)

この後、御幸橋でも撮影しましたが見事にショベルカーが写り撃沈orz

んで帰りに44Kを撮影。
DSC_0477.JPG
8606Fの時はあんなにいた撮影者もこの日は0人でした。
全く・・・・・・


ー8/22ー
この日はTK公開!
初めて試乗会列車に乗車しましたw
乗車後はてきとーに見てまわり・・・
DSC_0523.JPG
先日撮ったケヨの201系。
綺麗になって出てくるでしょう。

恒例の並び。
DSC_0527.JPG
房総の209系もいました~

この2形式の配色、個人的にかなりお気に入りです(≧∇≦)
DSC_0532.JPG

機関車、今年はパンタを上げてくれました!!
DSC_0540.JPG
EF60-19かっこいいな~



とうわけで、最近の写真でした~。
次回の更新時に載せる写真は一ヶ月前のやつを予定してますwww(ぇ



こんにちは、まっちゃんです。

2回目の更新出来る今は暇なんですねw

昨日長津田でスナップした写真でも載せてみます。
クラH24の流し撮りですがシャッター1/30でこれです(汗;
DSC_4847.JPG
雑誌載せている型とか1/8で流してますがありえないですwwwwww
他にも2000系をズーム流ししてみましたがピタリと止まりませんね~・・・

写真うまくなりたいな~('・ω・`)
短いですがこの辺でw


こんばんは、まっちゃんです。

昨日は四季彩を撮るはずでしたが前々日までのテストの疲れか昼まで死亡してました。。。

なので夜だけ出陣してバルブ♪
DSC_4137.JPG
南武線と一緒♪

帰り際に南武線もバルブして帰りました~(^0^)

ご一緒したかまぼこさんと立川の方々はお疲れ様でした~

※リンクの修正と追加をしました。
こんばんは、まっちゃんです。

レトロ横濱号行ってきました!!

マルヨ失敗(泣)したので3号から撮りました♪
戸塚のバーミヤンでのんびりしてから撮影地へ(^0^)
DSC_3573.JPG
P1かっこよすぎ!!!
太陽と被りが怖かったけど全部回避出来ました(^_^)v

続いて高崎への回送♪
DSC_3618.JPG
曇ったり晴れたりと不安定でしたが、なんとか最後は晴れました(汗;

ちなみに待機中はこんなやつが来たり・・・
DSC_3581.JPG
切り位置ちょー下手ですね・・・(T_T)

最後はケヨに行きました。
まずは君津行き♪
DSC_3627.JPG
光線素晴らしい!

しかし光線はしだいに弱くなっていき・・・
DSC_3633.JPG


太陽は雲の中へorz
しかも早切り撃沈(泣)
DSC_3638.JPG
今度リベンジします。。。


お会いした方々、暑い中お疲れ様でした~
こんばんは、まっちゃんです。

テストがやっと終わりました・・・。
やばい科目もありますがまた期末に頑張ろうかと思いますw

さて、先週の日曜に「リゾート踊り子91・92号」が運転されました。

この日は友達の家で勉強する予定で、ちょうど集合時間に近い時間を走行するので撮影に♪

南武線に真っ黒な電車。。。
DSC_3088.JPG
違和感ありますね笑
道行く人もびっくりしてましたw

武蔵溝ノ口も通ったわけですが、その上を走る田園都市線も昔のイベントみたいに走ってほしいですね~

せっかくグループ会社なんだから・・・

あ、でもわざわざATC付けなきゃ走れないんですね(^_^;)
前にデヤでも付けるかwww(爆
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ