忍者ブログ
東急厨なまっちゃんの日々
プロフィール
HN:
まっちゃん
性別:
男性
自己紹介:

東急とサザンが大好き人間(笑)
主に東急沿線に出没しています。

愛車は3013F。

東急関係の友人に
「なんで3000?もの好きだねぇ」なんて言われたりしてますw

メインカメラ
Nikon D90
AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
AF-S Zoom NIKKOR 70-300mm F4.5-F5.6G ED VR (IF)

サブカメラ
SONY DSC-H1



カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/11 NONAME]
[01/06 じぇい]
[04/01 プレ坊]
[03/26 まっちゃん]
[03/19 EF65-1055]
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、まっちゃんです。

今日はH4が35T運用に就くということで御茶ノ水~水道橋へ!
前回被られまくった201系、リベンジです!!

T編成はLED切れにくくていいですね♪
CSC_3031.JPG

中央特快の青色の表示はかなり好きです(^0^)
CSC_3030.JPG

キタ━━━━━━(゚∀゚)!!!!!!!!!!!
CSC_3026.JPG
三鷹行きハッキョすぎる!!!
しかも後ろに15TのH7が!!!
かなりいい写真が撮れました!!!

快速表示♪♪
CSC_3029.JPG
普段あまり撮らないせいでどの種別も新鮮に見えます^^

H7キタ━━━━━━(゚∀゚)!!!!!
CSC_3027.JPG
被りもギリギリなくVに決まった~♪

H4の折り返しを撮るためにトコトコ御茶ノ水へw
CSC_3028.JPG
望遠レンズしか持ってなかったので縦撮り♪
架線柱がうるさいですがこれはこれでなかなかいい(笑


このあとは友人と遊びに行きました~w

ご一緒した方々、お疲れ様でした~。
PR
こんばんは、まっちゃんです。

今日は中野島から溝の口まで歩きましたwww

健康的でいいですねw(蹴

DSC_2202.JPG

南武線いっぱい撮影♪

他の画像は大人の事情によりさよならwww
こんばんは、まっちゃんです。

今日は学校が休みだったので思いっきりJR鉄♪♪♪

まず成田エクスプレス用E259系の出場ということで北鎌倉~大船間へ!

ちなみに横須賀線は人身事故で大幅にダイヤが乱れてました・・・

練習電は横須賀線120周年HM付き♪
CSC_2473.JPG


キタ━━━━━━(゚∀゚)!!!!!!!!!!!!!!
CSC_2474.JPG

なんじゃこりゃwwwwwwwww

でも意外とかっこいいかもw

12Bなので連結してます~
CSC_2475.JPG

E233系と同じく予備パンタが・・・
CSC_2476.JPG

すごいお顔その2www
CSC_2477.JPG


曇ってくれていい感じに撮影出来ました♪

そして駒込へワープ!!!
CSC_2478.JPG
TR(E655-1)組み込み試運転。


カオスwwwwwwwww
CSC_2479.JPG


品川で再びE259!
CSC_2486.JPG
駅員さんが「14番線に試運転列車がまいります!!!」って言ったもんだから一般乗客達にも注目の的でした!


LEDはN`EXのマークと文字が右から流れてきて一瞬消灯したあと「試運転」の表示をしていました。
CSC_2482.JPG
CSC_2481.JPG


写真羅列www
CSC_2487.JPG

CSC_2489.JPG

CSC_2488.JPG



車内にはこんなLCDが!
CSC_2490.JPG


めちゃくちゃきれいなのを表現するために露出オーバー気味に♪
CSC_2491.JPG


バイバーイwww
CSC_2492.JPG


締めは東急!!!
CSC_2493.JPG
P34K 8694F!!!


今日は珍しく写真が多かったです(^_^;)

明日学校orz


こんにちは、まっちゃんです。

撮影に行ってないので載せるものがなーい!

というわけで過去の写真w
DSC_1691.JPG
1/3に撮影したあさま色かいじです♪

かっこよすぎですねwww

自分は碓氷峠が大好き(その存在を知った時にはとっくに廃止されてましたがロクサンに魅了され関係書籍買いまくって読み漁りましたw)なのであさま色の189系でしかも「かいじ」の幕付きとか大発狂なのですよwww

今度は走行を撮りたいなぁ~
こんにちは、まっちゃんです。

久々の昼間に更新!

21日に中央線を軽く撮影に!

ちなみにこの日、H4が大月運用に・・・

もっと早く行ってればよかったです(>_<)

とりあえずE233系を西国分寺駅先で♪
CSC_1948.JPG
やっぱE233はかっこいい!!!

んでH4とH7は吉祥寺駅先で・・・
CSC_1949.JPG
















Σ(°□°;)
CSC_1951.JPG















orz........
CSC_1950.JPG
E233は一本も被らなかったのに見事に被ってくれましたよ(泣)

久々の中央は撃沈祭りでした・・・
CSC_1952.JPG



さて、あと2時間で塾だ(T_T)
春期講習終わったら撮影行きまくる予定です!

こんばんは、まっちゃんです。

ちょいと間があきました(汗;

19日分の撮影記録です。

19日は前日学校で撮影出来なかった長電甲種をどうしても撮りたく上越線内まで進出!(笑)

山手線の始発に乗り、目指すは岩本!

途中の池袋では臨時化されたムーンライトえちごが!
CSC_0763.JPG
ISO2000、シャッタースピード1/160でなんとか撮影出来ましたwww

ピンは間に合わなかったのでAF-Cで。
これかなりピン合います。
MFより使えたりしt(ry

えちご撮った後は高崎線に乗車&爆睡!

高崎で上越線に乗車!
いや~上越線はかなりご無沙汰(ノ・∀・)ノ

岩本で下車し、駅からすぐの直線で三脚を立てて甲種を待ちます。
b07487c1.JPG
直前にまさかのレンズ換え(18-105mmから70-300mmへw)しましたがまあなんとか成功(^_^;)
18-105mmがあまりにもピンが合わなくて(-.-;)
最初からこっちにしとけばよかった~(`ヘ´)

後追い♪
CSC_0772.JPG
群馬で見る8500系はやばすぎるwwwww

その後まったり津久田鉄橋へ♪
まさかの一番乗りでした(゜∇゜)

通過までのながーい時間はgdgd過ごし・・・
CSC_0768.JPG


本番(゜∀゜;ノ)ノ
CSC_0765.JPG
1両目の先頭車だけ事故の生き残りなのでドア窓に駆け込み防止ステッカーや帯の位置、雨どいの処理などに違いが見られます。

全撮影が終わったあともgdgdしながら帰宅しましたwww

Y系などの記事はまた後日。。。





 

こんばんは、まっちゃんです。

今日はP1牽引の旧客を撮りに木更津まで行っていきましたが色々ミスりまくりました・・・。゜。゜(ノД`)゜。゜。

というわけでこれだけw
CSC_0375.JPG
300mmいっぱいで撮りました(汗;

今度はAK1を撮りにケヨに行こう♪
こんばんは、まっちゃんです。

また大阪(笑

DSC_1178.JPG

103系ですよー

JR東では仙石線ぐらいでしか撮れないという・・・

関西ではバリバリ現役です♪

また撮りたいなー
こんにちは、まっちゃんです。

テスト前なのでおとなしく家にひきこもってますw

これから撮影に行っていないときは、過去に撮っていてブログに載せていない写真を載せていきますw

というわけで321系(笑)
DSC_1287.JPG
去年の年末に家族旅行で大阪に行った時に、夜ホテルを抜け出してバルブに行きました♪

大阪は素晴らしいですね!103・201・223・321・・・

またゆっくり撮影に行きたいです。
こんばんは、まっちゃんです。

いや~また今週頑張らないと(汗;
ちなみに来週の土曜から(なぜに土曜??)テストもありますw

さて、昨日は「SL&DL春さきどり号」を撮りに千葉県まで行ってきました♪

朝地元駅を始発で出て、中延駅から先輩の車で千葉へ!
行きはゆっくり湾岸で行きました~

湾岸の途中で車横転Σ(・ω・ノ)ノ!しててびびりましたよ( ̄Д ̄;;
まあ自分たちは無事事故もなく目的地の袖ヶ浦~巌根間に到着!

駐車場がいっぱいで車が止めれなかったのですが、バイクで来ていた方が場所を譲って下さりなんとか止めることが出来ました♪
本当にありがとうございましたm(_ _)m

無事車を止めた後三脚をSL側に設置~
のんびりしてからDL撮影地に向かったら人イパーイ。゜。゜(ノД`)゜。゜。

のんびりしすぎました(´・ω・`)
仕方ないからてきとーな所で撮影
CSC_0180.JPG
HMがいいですね♪

SLが千葉みなとから折り返してくるまで時間がありあまっているので車の中で待機~

ipodで局聞きながら爆睡wwwww
起きたらお昼すぎでしたwww

起きた後は、まわりに自販機がなかったのでジュースを買いに徒歩でコンビニへw
軽く2kmありました(笑)

コンビニから帰ってきたらはもうSLの時間が近かったので三脚置いているところへ。
そしたらまるで人がゴミのようd(ryになってましたwww

待機中、線路に近づくおばさんや空気読めないで構図に入ってくる撮影者に、その場にいた人たちが罵声w
おばさん逃げちゃいましたw

んでSL接近!
晴れたり曇ったりと不安定な天気でしたが通過する10秒前にギリギリ晴れてくれました!!!
CSC_0764.JPG
煙を狙ってこの撮影地にしましたが、期待に答えてくれました!!!
後ろに人が写ってるけど別に許容範囲ですね♪

撮ったら道が混む前に撤収~
帰り道は「アクアライン」で!

途中海ホタルに寄っていろいろ撮ってみましたw
DSC_0584.JPG

DSC_0712.JPG

う~ん

きれいだ(笑)

いつかまた撮りいきたいですね♪





今回は最初で最後かもしれないC57での運転!
平日の試運転は行けませんでしたが、なんとか本番最終日に行けて良かったです!ヾ(≧∇≦*)ゝ

さて、眠いから寝るか・・・


- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ