忍者ブログ
東急厨なまっちゃんの日々
プロフィール
HN:
まっちゃん
性別:
男性
自己紹介:

東急とサザンが大好き人間(笑)
主に東急沿線に出没しています。

愛車は3013F。

東急関係の友人に
「なんで3000?もの好きだねぇ」なんて言われたりしてますw

メインカメラ
Nikon D90
AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
AF-S Zoom NIKKOR 70-300mm F4.5-F5.6G ED VR (IF)

サブカメラ
SONY DSC-H1



カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/11 NONAME]
[01/06 じぇい]
[04/01 プレ坊]
[03/26 まっちゃん]
[03/19 EF65-1055]
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、まっちゃんです。

昨日は東横線の花火臨でしたが、今日は田園都市線の花火臨です。

TK公開があった8/22、この日は14時頃に人身があり大幅にダイヤが乱れた関係で臨時ダイヤになるか微妙でしたが、無事に臨時ダイヤで運行されました。

1本目はモロにミスったので2本目をw
DSC_0502.JPG
ISOを上げたつもりだったのに上がってなくて暗い写真になってしまいました。。。

自動放送を録るために乗車しました。
DSC_0505.JPG

DSC_0528.JPG

二子玉川の爆発的混雑のなかを一旦下車し下ります。
んで梶が谷で二子玉川行きに該当していた車両をバルブ♪
DSC_0564.JPG

DSC_0568.JPG

渋谷行きは青葉台でバルブ(^0^)
DSC_0586.JPG

DSC_0592.JPG
てか全部5000系はさすがに痛いですね・・・
8500系とかいれて欲しかった(泣)

次の渋谷行きは被りそうだったため田奈へ移動。
DSC_0602.JPG
HM車をバルブ(笑)

そして最後の渋谷行きは・・・


DSC_0605.JPG
なんと08系でした!!
最後の最後で良いサプライズでした♪


にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
PR
こんにちは、まっちゃんです。

結局夜はダメでしたorz
出来ない予告はしない方がいいですねw

さて、では一ヶ月前のネタです(笑)
臨時ダイヤのため優等列車は新高島へ臨時停車しました。

まず急行と特急の並び。
DSC_5011.JPG
どっちも9000系なのがいいですね♪

9001Fの特急運用。
DSC_5023.JPG

前面に特徴のある9015F。
DSC_5042.JPG

5050系による急行運用。
DSC_5051.JPG

5151Fの特急運用。
DSC_5057.JPG
5000系列などは走行中側面LEDが消灯します。
新高島は通過設定なので側面LEDが消えていることがわかります。

あ、でも急行の5050系はLED点いてますね(^^;)


急行と各停の並びです。
DSC_5085.JPG

最後は特発運用41ゥの9008Fです♪
DSC_5097.JPG


なんか画像羅列になってしまいすいません(汗;
次は田園都市線の花火臨とさっき撮ってきた撮影分の更新を予定してます。
こんにちは、まっちゃんです。

なんか前回の予告で「次回の更新時に載せる写真は一ヶ月前のやつを予定してます」とか言ってましたが、それは夜に更新します(汗;

さて、今日はTKで展示されていた中原電車区所属の205系T11編成の返却回送を撮影しに行ってきました。
回8888Mという見事なゾロ目運番であります(笑)
DSC_0076.JPG
この後は追っかけで武蔵中原へw

シャッターを切る1秒前に晴れるとかやめて(>_<)
たまたまシャッター速度のダイヤルに指掛けてて速度上げれたから露出オーバーにならずに済んだけど・・・
DSC_0078.JPG
てか最後部が架線柱に隠れてる・・・(泣)


帰りは恒例の東急で終了w
DSC_0095.JPG

DSC_0098.JPG



では、夜も更新出来るように頑張ります(`・ω・´)
・・・たぶん(ぇ
こんにちは、まっちゃんです。

連日撮影等で出かけていたので疲れ気味・・・ということで今日は家でのんびりしてますw
こういう時でないとブログの更新なんて出来ないので、溜まったJR写真を一挙に公開!

ー8/17ー
この日はケヨの201系K4+54編成のTK(東京総合車両センター)入場があるということで撮影に。
本当なら千葉方面まで行ってちゃんとした写真を撮りたかったのですが、疲れていたのと、一度恵比寿で撮ってみたかったということで近場の恵比寿へ。
DSC_0229.JPG
光線はなかなかかな?
本来ならもっと望遠で撮るべきなんですが、望遠だと架線柱の影がモロにかかってしまうので若干ひいて撮影しました^^;

帰りにヤテのE231系の試運転なんか見た気がしましたが気のせいです(めんどかったwww


ー8/21ー
この日はTKに展示のために回送されるナハT11編成を撮影に。
DSC_0450.JPG
続々ネタ車が大崎に送り込まれ各撮影地はかなりパニっていたみたですが、自分が撮影したT11は全く同業がいませんでした(笑)

この後、御幸橋でも撮影しましたが見事にショベルカーが写り撃沈orz

んで帰りに44Kを撮影。
DSC_0477.JPG
8606Fの時はあんなにいた撮影者もこの日は0人でした。
全く・・・・・・


ー8/22ー
この日はTK公開!
初めて試乗会列車に乗車しましたw
乗車後はてきとーに見てまわり・・・
DSC_0523.JPG
先日撮ったケヨの201系。
綺麗になって出てくるでしょう。

恒例の並び。
DSC_0527.JPG
房総の209系もいました~

この2形式の配色、個人的にかなりお気に入りです(≧∇≦)
DSC_0532.JPG

機関車、今年はパンタを上げてくれました!!
DSC_0540.JPG
EF60-19かっこいいな~



とうわけで、最近の写真でした~。
次回の更新時に載せる写真は一ヶ月前のやつを予定してますwww(ぇ



こんばんは、まっちゃんです。

大阪の写真が・・・(汗;
多すぎて載せるの鬱になってますwはたして、うpはいつになるのだろうw


さて、本日は7910Fの入場がありました。
DSC_0376.JPG
今日撮影されてた方の中で、現在の東急営業線における最古参の車両であると理解してる方はどのくらいいるのやら・・・


DSC_0388.JPG
狙ったわけではないですが、たまたま撮れた素晴らしいショットをw
カエルと平面蛙?(ぇ


最後は定番の恩田ですが、一味違う風に仕上げました。
夏は自分の中で一番好きな季節なので、こういう夏っぽい写真を撮ってみたかったんですよね!^^
DSC_0432.JPG
大きく育った稲と夏空・・・・・・
素晴らしいです!
こんばんは、まっちゃんです。

かなりご無沙汰しております。
先日、一週間にも及んだ大阪遠征から帰ってきました。

その前にも更新しようと思っていたのですがPCの不調で更新出来ず。。。
PCも昨日直ったので更新を再開します。

とりあえず、大阪遠征の写真が膨大な量なのでUPまではまだ時間がかかるかと。。。
写真はリンク先のウェブアルバムに載せる予定です。
DSC_5927.JPG
2009.8.6 京阪中之島線 中之島駅にて
こんばんは、まっちゃんです。

7/24の写真を載せます♪
この日は目黒線を検測していたデヤの返却回送をバルブするために塾の夏期講習後に奥沢へw
DSC_4636.JPG
踏切で待機してると来ました来ました!
三脚はちゃんと立てられないんでほぼ一脚な上に被り数秒前でしたがなんとか撮ることが出来ました(^_^;)

移動してデヤが3番線に入った所をバルブ♪
DSC_4680.JPG
車両が雨で光っててかっこいいです♪♪♪

目黒線車両だけをアップ♪
DSC_4677.JPG
やっぱ3000系はかっこいいです!!ヾ(≧∇≦*)〃
バルブはいいもんですね(笑

明日は久々に望遠で撮影します^^
こんにちは、まっちゃんです。

2回目の更新出来る今は暇なんですねw

昨日長津田でスナップした写真でも載せてみます。
クラH24の流し撮りですがシャッター1/30でこれです(汗;
DSC_4847.JPG
雑誌載せている型とか1/8で流してますがありえないですwwwwww
他にも2000系をズーム流ししてみましたがピタリと止まりませんね~・・・

写真うまくなりたいな~('・ω・`)
短いですがこの辺でw


こんばんは、まっちゃんです。

一週間ぶりです(苦笑)なんかPCがおかしくて更新が出来にくい環境になってしまいました(汗;
と言うのは、無線LANに接続しているにも係らずネットが出来ないんです。。。他のアカウントだと出来るのになぜ自分のだけ・・・orz

PCの状態を見てくれる人が8月6日に来るとか終わってます(>_<)遠征前に色々やることがたくさんあるのに・・・
なのでここの更新率も低くなるかもです(元々低いですがwww)


さて、学生な自分は夏休みに突入しているわけですが学校の講習や塾の夏期講習が毎日のようにあり全然夏休みな気分ではないです。。。
まあ撮影のために講習の時間は上手く組んだんで、平日ネタを撮影出来るところは夏休みですね(笑

ではここ数日で撮ったやつを載せていきます。

まずみなとみらい号の時に撮影した9010F♪
夏の青空をバックに走る9000系はかっこいいですね~!!ヾ(≧∇≦*)〃
DSC_4781.JPG
京急606Fはすでにたねまるラッピングを解除してしまったようで・・・
こいつはいつまで持つのかな・・・?

次は昨日撮影の8642F♪
DSC_4809.JPG
溝の口は広角でひいて撮ってもなかなかいいですね~
しかし44Kが8606Fだと撮影者がアホみたいに来るくせに8642Fや2000系だと皆無になりますね。。。
なんなんだか・・・┐( -"-)┌

鷺沼で03系が試運転表示で出区準備中だったので8642Fの返しと一緒に撮ろうと藤が丘へ。
DSC_4813.JPG
普段03系の試運転はスルーなんでまともに撮ったのはこれが初めてですw
たまには撮ってみるののもいいですね^^
田園都市線を走る03系は違和感ありまくりですw

返しの8642Fはミスったんで03系だけw
DSC_4837.JPG
単焦点持っていけばよかったです。。。
急に露出が落ちまくりました(汗;)ISO1000とか・・・
単焦点ならISO200で切れるからな~(´Д`)

とりあえず今日の更新はここまででw
今日中に暇だったらまた更新しますwww
こんばんは、まっちゃんです。

昨日は夕方に天気雨が降って夕焼けがめっちゃきれいでした♪
そして店に弁当を取りに行って帰ろうとすると虹が!!!!!!
DSC_0314.JPG

久々に見ましたがとってもきれいです♪
携帯で撮った時は虹が二つあったのですが、カメラで撮った時は片方が消えていました。。。
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ