忍者ブログ
東急厨なまっちゃんの日々
プロフィール
HN:
まっちゃん
性別:
男性
自己紹介:

東急とサザンが大好き人間(笑)
主に東急沿線に出没しています。

愛車は3013F。

東急関係の友人に
「なんで3000?もの好きだねぇ」なんて言われたりしてますw

メインカメラ
Nikon D90
AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
AF-S Zoom NIKKOR 70-300mm F4.5-F5.6G ED VR (IF)

サブカメラ
SONY DSC-H1



カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/11 NONAME]
[01/06 じぇい]
[04/01 プレ坊]
[03/26 まっちゃん]
[03/19 EF65-1055]
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、まっちゃんです。

また大阪(笑

DSC_1178.JPG

103系ですよー

JR東では仙石線ぐらいでしか撮れないという・・・

関西ではバリバリ現役です♪

また撮りたいなー
PR
こんばんは、まっちゃんです。

テスト終わった!色々な意味でw(ぇ

とりあえず更新再開だけど写真撮ってないので過去のやつから・・・

去年の12月に行われた火災対策工事を終えた5181Fの回送です!
DSC_0456.JPG

ちなみにこの写真の前w↓
DSC_0423.JPG
5181Fの時は手をレンズフードに被せて撮りましたw

二子玉川にて。
DSC_0476.JPG

そして多摩川。ここでは禁断のISO1600www
DSC_0494.JPG

最後に藤が丘バルブを手持ちでw
DSC_0632.JPG
8637Fに限ってハイビーでした(泣)

5181Fの写真見て思いました、田園都市線内で3000系撮りたい (´・ω・`)
こんばんは、まっちゃんです。

今テストの真っ最中で更新が止まってますが、今週の後半からはまた更新を再開します~

更新止まっていたのですっかり遅くなってしまいましたが、去年の2/22に8001Fが引退して1年が経ちましたね。。。

早いものです。
こんにちは、まっちゃんです。

テスト前なのでおとなしく家にひきこもってますw

これから撮影に行っていないときは、過去に撮っていてブログに載せていない写真を載せていきますw

というわけで321系(笑)
DSC_1287.JPG
去年の年末に家族旅行で大阪に行った時に、夜ホテルを抜け出してバルブに行きました♪

大阪は素晴らしいですね!103・201・223・321・・・

またゆっくり撮影に行きたいです。
こんばんは、まっちゃんです。

先週までのあたたかさはどこへやら・・・
めちゃくちゃ寒い・・・

今日はなんとなく気になったことだけ。。。

今日は5118F、5119Fの甲種がありましたが、6ダァ除いて路線別カラーの帯が貼られていませんでしたね~

さて、どうなるやら・・・
あと5101Fの6ダァ組み込みは確定ですね。
DSC_0311.JPG
いつ離脱するのか気になります~

今日はこれぐらいで。。。

こんばんは、まっちゃんです。

いや~また今週頑張らないと(汗;
ちなみに来週の土曜から(なぜに土曜??)テストもありますw

さて、昨日は「SL&DL春さきどり号」を撮りに千葉県まで行ってきました♪

朝地元駅を始発で出て、中延駅から先輩の車で千葉へ!
行きはゆっくり湾岸で行きました~

湾岸の途中で車横転Σ(・ω・ノ)ノ!しててびびりましたよ( ̄Д ̄;;
まあ自分たちは無事事故もなく目的地の袖ヶ浦~巌根間に到着!

駐車場がいっぱいで車が止めれなかったのですが、バイクで来ていた方が場所を譲って下さりなんとか止めることが出来ました♪
本当にありがとうございましたm(_ _)m

無事車を止めた後三脚をSL側に設置~
のんびりしてからDL撮影地に向かったら人イパーイ。゜。゜(ノД`)゜。゜。

のんびりしすぎました(´・ω・`)
仕方ないからてきとーな所で撮影
CSC_0180.JPG
HMがいいですね♪

SLが千葉みなとから折り返してくるまで時間がありあまっているので車の中で待機~

ipodで局聞きながら爆睡wwwww
起きたらお昼すぎでしたwww

起きた後は、まわりに自販機がなかったのでジュースを買いに徒歩でコンビニへw
軽く2kmありました(笑)

コンビニから帰ってきたらはもうSLの時間が近かったので三脚置いているところへ。
そしたらまるで人がゴミのようd(ryになってましたwww

待機中、線路に近づくおばさんや空気読めないで構図に入ってくる撮影者に、その場にいた人たちが罵声w
おばさん逃げちゃいましたw

んでSL接近!
晴れたり曇ったりと不安定な天気でしたが通過する10秒前にギリギリ晴れてくれました!!!
CSC_0764.JPG
煙を狙ってこの撮影地にしましたが、期待に答えてくれました!!!
後ろに人が写ってるけど別に許容範囲ですね♪

撮ったら道が混む前に撤収~
帰り道は「アクアライン」で!

途中海ホタルに寄っていろいろ撮ってみましたw
DSC_0584.JPG

DSC_0712.JPG

う~ん

きれいだ(笑)

いつかまた撮りいきたいですね♪





今回は最初で最後かもしれないC57での運転!
平日の試運転は行けませんでしたが、なんとか本番最終日に行けて良かったです!ヾ(≧∇≦*)ゝ

さて、眠いから寝るか・・・


こんばんは、まっちゃんです。

今日が初撮影記です♪
DSC_0013.JPG







DSC_0134.JPG
そんな初撮影記は東急ではなく西武ですw

一昨日の建国記念日は小手指で行われた西武鉄道のバレンタインイベントに行ってきました。






DSC_0383.JPGまずヌボから始まった建国記念日ですが、昼には到着出来、いろいろ撮影してきました!


車両の行先や側面がカオスだったwww



EDSC_0019.JPG31+E34+E32の三重連は迫力ありましたねぇ(^0^)










DSC_0160.JPG
ただ展示車両はもっと多い方がよかったな・・・


メトロ7000とかイラネwww


DSC_0041.JPG







こんばんは。
知っている人は知っているまっちゃんですw(ぇ

以前のブログ(http://toukyou-kousoku.cocolog-nifty.com/blog1992mattyan/)が更新しにくいために移転してきました。

なるべく多くの記事を書いていきたいと思います。

管理人の詳細はプロフにいろいろ載せてます。

では。
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ