忍者ブログ
東急厨なまっちゃんの日々
プロフィール
HN:
まっちゃん
性別:
男性
自己紹介:

東急とサザンが大好き人間(笑)
主に東急沿線に出没しています。

愛車は3013F。

東急関係の友人に
「なんで3000?もの好きだねぇ」なんて言われたりしてますw

メインカメラ
Nikon D90
AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
AF-S Zoom NIKKOR 70-300mm F4.5-F5.6G ED VR (IF)

サブカメラ
SONY DSC-H1



カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/11 NONAME]
[01/06 じぇい]
[04/01 プレ坊]
[03/26 まっちゃん]
[03/19 EF65-1055]
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、久々のまっちゃんです。

ほんっとーーーーーーーーーーーーーーーーーに久々の撮影記です。ご覧下さっている方々、申し訳ございません。お待たせ致しましたm(_ _)m

ー18日分ー

18日は7105Fの試運転を撮影に。
7105Fの試運転はこの16日も狙っていたのですが、なんとか間に合う・・・!という時間に学校を出て鷺沼に着く直前、もう入庫したとのメールが友人から・・・。

どうやら、ダイヤ改正のおかげでスジがめちゃくちゃ変わったみたいです(汗;
そんなことも知らず必死に走りましたが、無駄足になりました。んで、友人からの目撃情報でわかった試運転スジは鷺沼発が15時半過ぎ(?)であること・・・。もう学校帰りの試運転は100%間に合わないという事態に(泣
なので試運転はもう諦めてましたが、18日の補習がなんと先生が都合が悪く14時半に終了!!
これはチャンス!と即家に帰って撮影に!

試運転は時間的に最後の下り。この時間光線がいいのは田奈駅先です。
3両なので広角で切ろうかと思ったら影がひどく。。。なので300mmで思いっきり!!
DSC_0656.JPG
なんというエロ光www

後ろがトンネルバックだったのでもう少し左にすればよかったかな・・・。まあこれはこれで満足ですが^^
LEDが切れちゃうのは速度が早かったのでしょうがないですね(汗;


ー19日分ー

19日は建設途中の「東京スカイツリー」と東急車を絡めて撮ろうと思い東武線内へ。
しかし、まさかのダイヤ乱れ発生で直通車は北千住行きに。

なのでスカイツリーはまた今度にして松原団地で北千住行きを撮影しました。
そこでまさかの8637F登場!影がひどかったのでちょうど光が当たっていた300mmで切っています。
DSC_0674.JPG

東武車も撮影。
DSC_0678.JPG

08系も露出限界の時間にやってきました。
DSC_0694.JPG
ん・・・早切りした・・・

この後直通を再開したということでその1本目である8634Fに乗車して帰宅しました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。

昨年はあれから結局お会いするどころかニアミスすらおきませんでしたねwww
あの場所で一緒だったという出会いだったので、いずれ何処かでお会いするかとも思ったんですけどねwww
また何かネタがあれば是非戸塚方面にもお越しくださいね(⌒^⌒)b

ブログちょこちょこと拝見させていただいております。。。
今後も楽しい記事を楽しみにしてますね

長くなりましたが新年の挨拶に代えさせていただきます。。。
今後共宜しくお願いしますm(_ _"m)
[ 2010/01/01 22:24 プレ坊 URL 修正 ]
こんばんわ~
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

そうですね~。あれ以来戸塚には訪れていませんでした(汗;
ネタだけではなく普通に東海道線でも撮りに行く機会があればぜひとも行きたいと思います!

更新が少ないブログですがわざわざご覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m

こちらも記事楽しみにしていますね!
[ 2010/01/11 21:28 まっちゃん 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ