忍者ブログ
東急厨なまっちゃんの日々
プロフィール
HN:
まっちゃん
性別:
男性
自己紹介:

東急とサザンが大好き人間(笑)
主に東急沿線に出没しています。

愛車は3013F。

東急関係の友人に
「なんで3000?もの好きだねぇ」なんて言われたりしてますw

メインカメラ
Nikon D90
AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
AF-S Zoom NIKKOR 70-300mm F4.5-F5.6G ED VR (IF)

サブカメラ
SONY DSC-H1



カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/11 NONAME]
[01/06 じぇい]
[04/01 プレ坊]
[03/26 まっちゃん]
[03/19 EF65-1055]
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、まっちゃんです。

なにかネタでもないかと画像漁ってたら載せていない写真がありました。
A35K、朝の渋谷行きです。
DSC_0361.JPG
最近も撮影に行ってますがもう露出が厳しくなってきました(汗;
この間の曇りの日なんか、単焦点使ってF1.8 1/640  ISO1000というイジメ的な露出でした(泣)

8590系の渋谷行き撮りたいなぁ・・・
運用のつながりが予測出来ずなかなか四苦八苦してますよ。。。

ちなみにこの画像、鉄橋を入れようと左を空けていますが、やはり車両単体の方がいいかな?
PR
こんばんは、まっちゃんです。

昨日は東横線の花火臨でしたが、今日は田園都市線の花火臨です。

TK公開があった8/22、この日は14時頃に人身があり大幅にダイヤが乱れた関係で臨時ダイヤになるか微妙でしたが、無事に臨時ダイヤで運行されました。

1本目はモロにミスったので2本目をw
DSC_0502.JPG
ISOを上げたつもりだったのに上がってなくて暗い写真になってしまいました。。。

自動放送を録るために乗車しました。
DSC_0505.JPG

DSC_0528.JPG

二子玉川の爆発的混雑のなかを一旦下車し下ります。
んで梶が谷で二子玉川行きに該当していた車両をバルブ♪
DSC_0564.JPG

DSC_0568.JPG

渋谷行きは青葉台でバルブ(^0^)
DSC_0586.JPG

DSC_0592.JPG
てか全部5000系はさすがに痛いですね・・・
8500系とかいれて欲しかった(泣)

次の渋谷行きは被りそうだったため田奈へ移動。
DSC_0602.JPG
HM車をバルブ(笑)

そして最後の渋谷行きは・・・


DSC_0605.JPG
なんと08系でした!!
最後の最後で良いサプライズでした♪


にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
こんにちは、まっちゃんです。

結局夜はダメでしたorz
出来ない予告はしない方がいいですねw

さて、では一ヶ月前のネタです(笑)
臨時ダイヤのため優等列車は新高島へ臨時停車しました。

まず急行と特急の並び。
DSC_5011.JPG
どっちも9000系なのがいいですね♪

9001Fの特急運用。
DSC_5023.JPG

前面に特徴のある9015F。
DSC_5042.JPG

5050系による急行運用。
DSC_5051.JPG

5151Fの特急運用。
DSC_5057.JPG
5000系列などは走行中側面LEDが消灯します。
新高島は通過設定なので側面LEDが消えていることがわかります。

あ、でも急行の5050系はLED点いてますね(^^;)


急行と各停の並びです。
DSC_5085.JPG

最後は特発運用41ゥの9008Fです♪
DSC_5097.JPG


なんか画像羅列になってしまいすいません(汗;
次は田園都市線の花火臨とさっき撮ってきた撮影分の更新を予定してます。
こんばんは、まっちゃんです。

大阪の写真が・・・(汗;
多すぎて載せるの鬱になってますwはたして、うpはいつになるのだろうw


さて、本日は7910Fの入場がありました。
DSC_0376.JPG
今日撮影されてた方の中で、現在の東急営業線における最古参の車両であると理解してる方はどのくらいいるのやら・・・


DSC_0388.JPG
狙ったわけではないですが、たまたま撮れた素晴らしいショットをw
カエルと平面蛙?(ぇ


最後は定番の恩田ですが、一味違う風に仕上げました。
夏は自分の中で一番好きな季節なので、こういう夏っぽい写真を撮ってみたかったんですよね!^^
DSC_0432.JPG
大きく育った稲と夏空・・・・・・
素晴らしいです!
こんばんは、まっちゃんです。

7/24の写真を載せます♪
この日は目黒線を検測していたデヤの返却回送をバルブするために塾の夏期講習後に奥沢へw
DSC_4636.JPG
踏切で待機してると来ました来ました!
三脚はちゃんと立てられないんでほぼ一脚な上に被り数秒前でしたがなんとか撮ることが出来ました(^_^;)

移動してデヤが3番線に入った所をバルブ♪
DSC_4680.JPG
車両が雨で光っててかっこいいです♪♪♪

目黒線車両だけをアップ♪
DSC_4677.JPG
やっぱ3000系はかっこいいです!!ヾ(≧∇≦*)〃
バルブはいいもんですね(笑

明日は久々に望遠で撮影します^^
こんばんは、まっちゃんです。

一週間ぶりです(苦笑)なんかPCがおかしくて更新が出来にくい環境になってしまいました(汗;
と言うのは、無線LANに接続しているにも係らずネットが出来ないんです。。。他のアカウントだと出来るのになぜ自分のだけ・・・orz

PCの状態を見てくれる人が8月6日に来るとか終わってます(>_<)遠征前に色々やることがたくさんあるのに・・・
なのでここの更新率も低くなるかもです(元々低いですがwww)


さて、学生な自分は夏休みに突入しているわけですが学校の講習や塾の夏期講習が毎日のようにあり全然夏休みな気分ではないです。。。
まあ撮影のために講習の時間は上手く組んだんで、平日ネタを撮影出来るところは夏休みですね(笑

ではここ数日で撮ったやつを載せていきます。

まずみなとみらい号の時に撮影した9010F♪
夏の青空をバックに走る9000系はかっこいいですね~!!ヾ(≧∇≦*)〃
DSC_4781.JPG
京急606Fはすでにたねまるラッピングを解除してしまったようで・・・
こいつはいつまで持つのかな・・・?

次は昨日撮影の8642F♪
DSC_4809.JPG
溝の口は広角でひいて撮ってもなかなかいいですね~
しかし44Kが8606Fだと撮影者がアホみたいに来るくせに8642Fや2000系だと皆無になりますね。。。
なんなんだか・・・┐( -"-)┌

鷺沼で03系が試運転表示で出区準備中だったので8642Fの返しと一緒に撮ろうと藤が丘へ。
DSC_4813.JPG
普段03系の試運転はスルーなんでまともに撮ったのはこれが初めてですw
たまには撮ってみるののもいいですね^^
田園都市線を走る03系は違和感ありまくりですw

返しの8642Fはミスったんで03系だけw
DSC_4837.JPG
単焦点持っていけばよかったです。。。
急に露出が落ちまくりました(汗;)ISO1000とか・・・
単焦点ならISO200で切れるからな~(´Д`)

とりあえず今日の更新はここまででw
今日中に暇だったらまた更新しますwww
こんにちは、まっちゃんです。

昨日は3013Fの返却回送をバルブしました♪
長津田駅で待機してましたが時間になっても来なくてオワタ\(^0^)/って思ってましたが、スジが大幅に変わっただけのようで、無事に出庫してきました!
DSC_0235.JPG
マジかっこいい!!!最高!!!
被り電もないしロービーだし愛車だし・・・と長津田で怪しく大発狂してましたwwwww


目黒線内だとホームドアがあるのでバルブは難しいですからね・・・(汗;
無事に撮影出来て大満足です^^

こんにちは、まっちゃんです。

今日は終業式でした。いよいよ夏休み!その前に夏季講習がありますが・・・(^_^;)
7月分の講習終わったら遠征にも行きますよー!!


さて、今日はやっと愛車の清掃回送の番ということで撮影に行きました!(^^)/

大岡山はピンが甘かったので緑が丘での写真を♪
DSC_0197.JPG
あ、黄色い線は出てないのでご安心を!
工事の影響か、かなりホームが狭くなってます。。。(前からか?)

しかし3013F、めっちゃくちゃかっこいいですなー♪♪♪
もう大発狂ですwww

ご一緒したWINさん、お疲れ様でしたーm(_ _)m

今から習い事行って帰ったらまた撮影に行きます(笑
ではでは。




こんばんは、まっちゃんです。

今日は午前授業だったので試運転を撮影に♪

東横線から離脱して早3ヶ月・・・
やっと9002Fは試運転を開始しました。
DSC_4168.JPG
上り側のクハ9002、種別表示ズレてますねwww
これはかなりの収穫!

シャッター切る1秒前の突風で、線路際に生えてる草がファインダー一面に緑の世界を作った時は(謎ですねw)終わった・・・と思いましたがシャッター切ってみたら意外に大丈夫でした・・・(右に微妙に写ってるのは内緒w


鷺沼へ移動~
DSC_4195.JPG
ピン甘orz

折り返します。
DSC_4222.JPG

ねぐらへ・・・
DSC_4228.JPG
2000系とか9000系とかってテールライト点いてる方がかっこいいと思うのは自分だけですかね・・・?(笑

最後に伊豆なつとか色々撮って帰宅~♪
DSC_4257.JPG
本日ご一緒しましたホリ快あきがわさん、急行鷺沼行きさん、鷺沼でお会いした方々、お疲れ様でした~。


大井町線に変化が・・・
B各とG各ってなんかかっこいいですね!(笑
こんばんは、まっちゃんです。

やっとテスト地獄から解放されましたが結果はどうなんでしょうね・・・

夏休みを無事に過ごせるか!?


さて、テスト中にもちょくちょく撮影したりで画像がたまってるので一気に載せます。

ー6/25ー
この日は南武線の朝の送りこみ回送を撮りに行きました。
DSC_3740.JPG
@宿河原~久地にて
ナハ2のHM付きです。205にHMってめちゃくちゃ似合います!

誰かさんの愛車!(笑
DSC_3746.JPG
気合い入ってましたw

ちょっと場所移動して撮影~
DSC_3748.JPG
露出なさすぎですねw

ナハ32!!
DSC_3749.JPG
やはりHM付きはかっこいい!ヾ(≧∇≦*)ゝ

ー6/30ー
ダイヤ乱れで行先変更が発生してるとのことで。
DSC_3771.JPG
ワイパーの位置が・・・(^_^;)

めっちゃ違和感ありますね~
DSC_3776.JPG
この2分後には押上行きになりましたw

ー7/1ー
東京総合で転属改造していたナハ53が出場・・・のはずでしたがブレーキが緩解出来なくなりウヤに・・・
せっかくいいとこで待機してたのに・・・(泣

ウヤと分かった以上長居は無用!
国府津への車輪添削回送を撮影に♪
DSC_3809.JPG
@武蔵中原

続いて米タンを撮影するために川崎方へ!
運用復帰した(?)EF65-1054!
26c805bd.JPG
ってこれじゃ後ろの米タン見えないorz

再び立川方へw
DSC_3833.JPG
ナハ34のOM出場です。床下とパンタがすごいきれい!

ー7/2ー
伊豆なつが出場!めちゃくちゃきれいになりました!
DSC_3847.JPG
しかし写真は出場試運転にも関わらず「回送」表示で貫通扉のステップも下げてる・・・
なのでやる気失せてすごいてきとーに撮りましたwwwピント合ってないですw

でも返しはかなりよかった♪
諸事情によりあえて載せませんw(ぇ

伊豆なつ撮影後は溝の口の乗務員訓練の141ゥが9007Fだったので撮りに♪
DSC_3913.JPG
幕車同士、いいですね~♪

ー7/4ー
東急モニターの試乗会(大井町線延伸区間)があるとのことで等々力~尾山台へ。
DSC_3934.JPG
HMはいつまで付くやら・・・

本番は「127ゥ 臨時」で登場!!
DSC_3958.JPG
うーん美しい・・・(何

そして臨時表示。
DSC_4015.JPG

溝の口では「急行溝の口」を表示!
DSC_4073.JPG
これがあとちょっとで当り前の光景に・・・

6105Fとお別れした後は、8637Fと8634Fが下ったので市が尾へ。
謎の東武回送です(汗;
DSC_4086.JPG
運番LED切れてますが45Tでした。。。

ちなみに1分前には下りを46T回送で51059Fが通過・・・
なにがあったの??

8637Fは見事ミスったのでこいつだけ(笑
DSC_4099.JPG
なんか久々に撮った気がします。

ネタ車祭りはまだ続く!
伊豆なつが下っていたので青葉台へ!
DSC_4103.JPG
デントのネタ車をすごい効率よく撮れました♪(失敗した8637Fとめんどくさくてスルーした8642Fは知りませんw)


ふぅ・・・やっと記事出来た~
明日からJRはネタ祭りですね~
日曜は撮影するかな??

この数日間、ご一緒した方々&今日最後までご一緒した東横線9008さん、お疲れ様でした~。

- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ